日付

2020年6月13日(土)・14日(日)

時間

10:00~16:00

場所

蒲郡市三谷町東四丁目

交通

ラグーナの近く

蒲郡市三谷町にウィルハウジングがプロデュースした、二世帯住宅「家族が集うピットリビングのあるお家」が完成します。そこでオーナー様にご厚意をいただき完成見学会を開催することになりました。二日間限定で恐縮ですが、このチャンスをお見逃しなく。

見学会日時:6月13日(土)・14日(日)AM10:00~PM4:00

見学会場所:蒲郡市三谷町東四丁目(下記地図をご参照下さい。迷われたりしたら0532-41-4477へお気軽にご連絡下さいね。)

今回のお家はこちら!

港町蒲郡にピッタリな海の色、ディープブルーの塗壁がアイキャッチなお家です。信号の角ですのでブルーを目印に会場へお越しください。

今回のおうちづくりは土地探しから始まりました。いくつかご紹介させていただき、一緒に土地を下見しに行ったりしましたね。そして、気に入られた土地に図面を書いて当てはめてみて、もしその土地にお家を建てたらこんな感じで使えそうですね・・・なんてイメージを膨らませてその土地を購入しようか見送ろうか何度も検討したことがなんだか懐かしいです。宅建協会加盟のウィルハウジングは土地探しもお手伝いし、メリットやデメリットもアドバイスさせていただきサポート致します。良い土地に出会うコツなどもこっそりお伝え致しますのでいつでもご相談ください。

さて今回のお家づくりの主役はこちらのI様です。

ルパン、ジブリ、ディズニーがお好きな仲良しご夫婦とのお打ち合わせはいつも笑いがいっぱいでとっても楽しかったですよ。

そしてオーナーI様からの初めのご要望はこうでした。

①外観は濃い色の塗り壁がいいな

②ピットリビングで変化のある空間をつくりたい

③大好きな星型をモチーフに使いたい

④雨の日でも安心な部屋干しスペースがほしい

⑤お気に入りのデザインをステンドグラスにしたい

⑥無駄のない家事動線、収納計画を考えて

⑦成長に合わせて仕切れる子供部屋がほしい・・・等々

オーダーにお応えすべくお打ち合わせを重ねて出来上がった世界に一軒だけのI様のお家はこちらです。

床は無垢の幅広オーク材でかっこよく、ドアもオーク材にオイル塗装をし素材感を存分に発揮しています。タタミコーナーに隣接した、ローソファーを置くとちょうど良い高さの一段下がったピットリビングは空間に変化を加えて家族団らんのお家時間に楽しさをプラスです。

木のぬくもり感たっぷりな手作り洗面化粧台です。脱いだ服も見えないように仕舞えて使い勝手も良さげです。大きな鏡とお気に入りのタイルで朝の支度も気分が上がりますね。

上のお部屋はご主人のこもり部屋です。ネイビーブルーの壁とオークって相性が良いですよね。カッコよくまとまって居心地が良すぎてしまいそうですが、こもりすぎにご注意ください。奥様に外からカギを付けられちゃいますよぉ(笑)

お子様のお部屋のドアです。I様がお好きな星形とブルーグレーのドアが夜モード感があって想像力を育みそうです。

キッチンなど、まだまだ見どころいっぱいのI様が建てられたオーダーメイド(注文住宅)のお家です。久しぶりの見学会でもございますので是非体感しにお越しください。こんなお家づくりもあるということを知っていただくための見学会ですので押売りやしつこい営業は致しませんのでご安心くださいね。

大変恐縮ですがお願いがございます。オーナー様にお借りしている大切なお家ですのでご来場の際は靴下の着用をお願い致します。会場での撮影、飲食はご遠慮お願い致します。

それと咳エチケットのご協力をお願い申し上げます

 

新型コロナウイルスの感染拡大予防に伴い上記のように咳エチケット等お願いをさせて頂くと共に、スタッフも会場ではマスクの着用をさせて頂きます。

会場は換気をし、密にならによう入場制限をさせていただく場合がございます。その場合はお待ちいただくことがございますので予めご了承下さい。

発熱や体調の悪い方のご入場は恐れ入りますがご遠慮お願い致します。何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

それでは見学会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。

(株)ウィルハウジング

見学会の様子

完成したオーナー様のお家をお借りして開催する見学会。もちろん小さなお子様連れでのご参加も大丈夫です。実際のお家で、ご家族の暮らしをイメージしてみてください!

ママが一番気になるのは、もちろんキッチンまわり。見学会では細かいところまでデザインと機能をご覧いただけます。パパと一緒に見るのも、楽しい家づくりのポイントです。

完成見学会は自由にご参加いただけます。参加者同士の触れ合いも、ウィルハウジング見学会の魅力のひとつ。また、分からないことがあれば、スタッフに何でもお尋ねください。

お気軽にご相談ください