ブログ

豊川市で二世帯住宅が見学できます。

おはようございます。今日は久しぶりの雨ですね。花粉が雨と一緒に落ちてくれると嬉しいのですが・・・

さて明日明後日はオーナー様にご協力いただき、豊川市篠束町西宮で私たちウィルハウジングの手がけた#二世帯住宅「ほどよい距離で家族がつながる間取り」のお家完成見学会を開催します。隠し扉をくぐる秘密基地もありますよ。ご覧いただけるのは2日間限りです。このチャンスをお見逃しなく!

最近はお家時間が増えてきましたので、遊び心のあるワクワク空間があると面白くていいですよね♪

この写真のどこかに秘密の入口があります!見つけに来てくださいね。

見学会日時:2月27日(土)・28日(日)AM10:00~PM4:00 です

今回は気軽に見学したいというご要望にお応えして予約無に致しました。その為お持ちいただく場合もございますことをご了承ください。感染症対策にご協力ください

見学会場所:豊川市篠束町西宮(下記地図をご参照下さい。迷われたりしたら0532-41-4477へお気軽にご連絡下さい。)

私たちが二世帯住宅を考える際に大切なことは親世帯、若夫婦、お子様、ペットちゃんそれぞれの、生活の時間帯、趣味、体調、お持物など世帯それぞれに沢山お話をお聞かせいただき、そこに住まうご家族の暮らし方に寄り添ったご提案をさせていただくことだと考えています。

例えば人によっては、玄関・お風呂・洗面・キッチン・トイレ全部を分けたい方、玄関は共用で一つにしたい方、キッチンだけ2つにしたい方、お風呂と洗面は2つにしたい方、車いすなど考えて廊下や玄関を広くしたい方・・・等々夜勤があるなどの勤務形態やご事情や状況で様々です。それらのご要望にお応えして間取りを考えないと暮らしにくいお家になってしまうからです。

そして今回のお家づくりも、「こんな暮らしがしたい‼」を沢山お聞かせいただき、オーナー様の為だけに仕上げた世界に一軒だけのお家です。

間取りや仕様やデザインの事だけでは無く、この土地に理想の家が建築可能なの? 建て替えなんだけど解体も相談にのってもらえるの?法的規制は?周辺環境は?等々をはじめ、敷地調査や資金計画や相続対策や税金のことも含め、お家づくりに関わることなら何でもウィルハウジングはサポートいたしますのでいつでもお気軽にご相談くださいね。

設計士・啓介

 

お気軽にご相談ください