啓介

楽しい12月

こんばんは啓介です。

もう12月終わりなのにまだ暖かい日もあり今年は、雪は降らないのかなーと考えちゃいます。

先日、名古屋でおこなれていた北欧展とささしまクリスマスマーケットにいってきました。

12月はイベントが多くてワクワクします。

北欧展では、主に雑貨がありかわいいものが多くムーミンのグッズなんかも売られていました。ムーミンは、フィンランド出身のトーベ・ヤンソンという方が、生みの親らしく歴史もあり調べてみると面白いので皆さんも良かったら調べてみてください。

クリスマスマーケットでは、イルミネーションで綺麗に飾られており出店もあったりと賑やかでなんだかお祭りのような雰囲気で、食べ物もおいしくて楽しむことができました。

たまにはこんな休日もいいなと思いました。

 

さて、今年最後の現場はこちら蒲郡のI様邸上棟です。おめでとうございます。

なんとこの日はクリスマスイブ天気も良くポカポカしていて気持ちのいい日でした。

工事の始まりは恒例のファイト一発の掛け声から、これで身も引き締まります。

10時の休憩の時は、お家の中に入って見学。実際に建ってみるとサイズ感なんかもイメージしやすいですよね。まだ途中の2階に行くと大工さんの使う道具がおいてあり、記念写真をパシャリ

 

社長や小笠原さん、正平さんが工具や構造のついて説明したりと現場ならではのお話ができますね。

この日の作業が終わってから壁に少し落書きのして楽しんじゃいます。お家が完成したら見えなくなってしまいますがこんな遊び心があってもいいですよね。

そして最後に上棟式を行わせていただきました。

I様これからもお家造り進んでいきます。楽しんでいきましょう。

 

今年も一年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

お気軽にご相談ください