思い描いていた以上のとても素敵なマイホームになりました♪

湖西市古見 M 様

ウィルハウジングの皆さまへ

 

ウィルさんを初めて知ったのはインターネットで検索したHPだったと思います。

私は家を建てるなら南欧風の白い塗り壁で、茶色い屋根の家がいいな~とずっと思い描いていたので、まず始めは南欧風の家を建ててくれるホームメーカーや工務店を探していました。

そこで見つけたのがウィルさんです。

見学会で実際のお家を見たり、坂さんや千里さんなど、スタッフの方々とお話したりして、雰囲気がいいな~と思ったのが第一印象でした。

他の工務店さんの見学会やお見積りも見たので、自分たちの中ではお願いするならウィルさんだね。と決まっていました。

でもなかなかいい土地が見つからず、家づくりもストップしていました。しばらくして父の知り合いの地主さんから土地を買えることになり、ウィルさんに連絡してやっと家づくりが進みだしました。

お金のことも、土地の購入のことも全てわからないことだらけの私たちに丁寧にわかりやすく説明くださり、土地の契約をする時にも一緒に同行していただいて、とても心強かったです。

打合せは毎回楽しく、思い描ていたものがどんどん決まって行くのが嬉しかったです。

優柔不断の私は一度決めたにもかかわらず、迷って後から変更してもらったことも何度もあり、千里さんにはとても迷惑をかけっぱなしでした。でも嫌な顔せず、さらに使い勝手がよく、尚且つ可愛くいい感じにしてくれました。

現場では向坂さんが基礎のことなど丁寧に説明していただいたり、アドバイスしていただき、安心してお任せすることができました。

他のスタッフの方々もいつも笑顔で出迎えてくれ、人見知りな子供たちといっぱい遊んでいただきありがとうございました。

これから打合せがなくなることは淋しいですが、本当の付き合いはこれからですね。

ウィルハウジングの皆さんと、現場に携わっていただいた全ての方々のおかげで、思い描いていた以上のとても素敵なマイホームになりました。本当にありがとうございます。

これからも末永くよろしくお願いいたします。

お気軽にご相談ください