家にかえってから「ウィルで家を建てたいね!」と意見が一致しました。

【2017_No】豊橋市旭町 S様

ウィルハウジングのみなさんへ

私達がウィルハウジングを知ったのは、三年程前になります。友達がウィルで家を建てたのがきっかけでした。

お友達の家がすごく可愛くて「家を建てるなら、こんな家に住みたいなぁ…」と思いました。お友達も「ウィルで建てて良かったよ!」「スタッフも人柄がすごくいいよ!」と聞きました。

それから数年が過ぎ家を建てる話しが本格的になってきました。

 

主人と一緒に、いろいろな会社の見学会に行きました。何件か見ても、自分達がしっくりくる家がありませんでした。その後、ウィルの見学会があるのを知った私は主人と一緒に見学会にいきました。最初はスタイリッシュ系が好みだった主人は見学会に乗り気ではではありませんでした。しかし、見学会でウィルの家を見てすごく気にいってくれました。人見知りな主人にも気さくに話しかけてくれるスタッフさんにも好感をもってくれました。家にかえってから「ウィルで家を建てたいね!」と意見が一致しました。

早速、次の日にウィルに電話しました。

 

確か、その時に電話に出てくれたのがゆきぴーでした。不安な私の話をやさしく声を掛けてくれたのを今でも覚えています。図面作成では坂さんに私の好きなお店の外観の写真を見ていただきました。その写真を元に私達の思いつかない図面を書いてくださいました。そして、いつも「家づくり楽しみましょう!」と声をかけてくれました。図面作成で一緒にいたとおるさんのニコニコ笑顔で場の雰囲気を和ませてくれましたね!そして私達専用のファイルをもらってゆきぴーとの打合せスタートしました。優柔不断でコロコロ変わる私の要望にも笑顔で答えてくれました。

私の「こんな感じにできますか?」と写真をみせると、すぐに私の好みを理解してアドバイス、提案してくれました。

おがっちは娘二人に大人気でした。おがっちに会いに打合せに行くのを毎回楽しみにしていました。家が完成したときは想像以上の素敵な仕上がりに涙がでてきました。

大切に住んで行ききますね!

ウィルさんに出会えてお家を建てることが出来て本当に良かったです。ありがとうございました。これからも長いお付き合いよろしくお願いします。

 

 

お気軽にご相談ください