こんにちは。ウィルハウジングの啓介です。
今回は、豊橋市・田原市で建てた「ブラック系の外壁をで仕上げたモダンなお家」をテーマに、いくつか施工事例をご紹介します。

最近は、黒やグレーを使った外観デザインがとても人気です。
ブラック系の外壁は
・落ち着いた高級感
・シンプルで洗練された印象
・デザインの幅が広い
などの理由から、幅広い年代のご家族に選ばれています。

■ 外壁の素材で変わる「かっこよさ」
同じブラックの外壁でも、仕上げ材が変わると雰囲気が大きく変わります。

・塗り壁
材料同士のつなぎ目がなく、しっとりとした質感で高級感のある仕上がり。
陰影がきれいで、シンプルでも存在感のある外観に。

・ガルバリウム鋼板
シャープでモダンな印象が強く、最近特に人気の素材。
縦ラインがスッと伸び、外観がスタイリッシュに仕上がります。

・サイディング
コストを抑えながらも選べるデザインの種類が豊富。
マットで落ち着いた雰囲気から、石目調で立体感のあるデザインまで自由度が高い素材です。
お好みのデザインはございましたか?
また、「黒い外壁にしたいけど、重く見えないかな?」
「ガルバ・サイディング・塗り壁、どれが自分たちに合う?」
など、外観デザインについてのご相談も大歓迎です。
ウィルハウジングでは、東三河エリアを中心に、
デザイン・性能・暮らしやすさの3つがそろった注文住宅をご提案しています。
家づくりのはじめの一歩にも、ぜひ気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人


