ゆきぴー

明けましておめでとうございます

こんばんは。ゆきぴーです。

明けましておめでとうございます。新しい一年が始まりましたね。

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか。

お正月と言えば、お餅ですよね。

元旦は、お雑煮から始まります。地域によってお雑煮は様々だと思うのですが、

私の実家では、食べたい分の煮餅、ブリ、ハマグリ、ニンジン、かまぼこ、白菜の入った具だくさんのお雑煮です。

これを食べると、新たな一年が始まったなぁ~と感じます。

ちなみに私は、毎日お餅を3つ食べていました。

きっと皆さんのお家のお雑煮の具材も様々ですよね。また是非教えて下さね。

 

初詣は、恒例の猿田彦三河神社へ。

お札とお守りを納め、新たなお札とお守りを授かり

1年のスタートですね。

そして、今年出向いたのは、敦賀の気比神宮

全長11mの朱塗の大鳥居(重要文化財)が出迎えてくれました。

春日大社(奈良)・厳島神社(広島)と並ぶ日本三大木造鳥居の一つだそうです。

この日は、とても寒く雪が混じる日でしたが、参拝客も多く御祈祷、御朱印ともに行列をなしていました。

越前国一之宮でもある気比神宮の境内は荘厳な雰囲気が漂います。

沢山の見どころとパワースポットのある気比神宮

何だか、素敵な1年を過ごせそうな、幸先のよい予感です。

 

 

さて、今年現場での初のお打合せは、新城のH様のお家

完成を目前としたカーテンの打合せです。

ショールムで選んだ生地を現場で確認です。

養生がしてあり隠れていた床が現れ、壁紙、照明やキッチンも取りつきお家の全貌が!!

床色、壁色が出来上がっている為、お部屋に合うカーテンがみつかります。

カーテンの形、チェーンの位置などを決めて、カーテンは終了。

あとは、外構工事を残すところとなりました。

H様、完成が楽しみですね。

こちら新城のH様邸は、2月末~3月の完成見学会を予定しております。

ぜひお楽しみに。

 

皆さまにとって素敵な1年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にご相談ください