お知らせ
イベント
イベント報告
完成見学会
展示会

日付

2022年4月16日(土)・17日(日)

時間

10:00~17:00

場所

蒲郡市三谷北通一丁目

交通

三河三谷駅近く

蒲郡市三谷北通一丁目、三河三谷駅近くにウィルハウジングが手掛けた=シンプルでカッコいい=「家事楽動線を考えたナチュラルモダンなお家」がいよいよ完成します♪

そこで下記日程にて完成見学会を開催させていただくこととなりましたのでご案内させていただきます。これからお家づくりを始められる方のご参考になればと思いますのでお気軽にお越しくださいね。

見学会日時:4月16日(土)・17日(日)AM10:00~PM5:00 

見学会場所:蒲郡市三谷北通一丁目(下記地図をご参照下さい。迷われたり他の日時での見学をご希望の方は0532-41-4477へお気軽にご連絡下さい。)

※今回は気軽に見学したいというご要望にお応えして、予約無とさせていただきます。場合によっては会場で順番をお待ちいただくこともございますが、あらかじめご了承ください。感染症対策のご協力をお願い致します。

さて、今回のお家づくりの主役はこちらのS様family!元気いっぱいの三人のお子様も遊びに来てくれたお打合せはいつも笑いがあってとっても楽しかったです♪

S様とお家づくりが本格的に始動したのは約1年前・・・

「気になる土地があるけど購入を決めて良いものか悩んでいて・・・ウィルさんこの土地どう思いますか?」

土地の資料を見てもピンとこないし、現地に行ってもよく分からないし、さてこの土地に理想の家が建つのだろうか?車は止まるの?庭は出来るの?予算内に収まるの?・・・等々考えてもよく分からない事も多いですよね。不動産屋さんへの返事が遅れて土地が売れてしまっても困っちゃいますし。

土地購入の意思決定をするのに先ずやらなければならない事、それはもしもその土地にご要望のお家を建てたらどんな使い勝手になって、そこで理想の暮らしが出来そうかイメージできる図面を創る事です。もちろん極力予算内に収まりそうな間取りを作成するように心がけます。

「もしこの土地にお家を建てたらこんな感じで使えそうですよ♪」・・・なんてことから本格的にスタートしたS様のお家づくりプロジェクトでした。

そんなS様からのご要望はこうでした。

・玄関框の下には靴が隠せるようにしたい、床はヘキサゴンタイルがいいな

・解放感のあるペニンシュラタイプのオープンキッチンには海外製の大きな食洗機をつけたい

・おしゃれな室内窓をつけて玄関やランドリールームを明るくしたい

・モールテックスで仕上げた広くてカッコイイ洗面がいいな

・階段の下にルンバ基地をつくってほしい

・キズや汚れも味になる無垢の床や珪藻土などの自然素材も使いたい

・ランドリールームがほしい。そこに乾太くんと作業台があるといいな・・・等々

「好きなこと」「好きなもの」「好きな素材」「暮らしのスタイル」を沢山お聞かせいただき完成した世界に一つだけのS様のお家です。さて、そのお家がどんな風に仕上がったのか⁉少しご紹介させて下さい。

オープンキッチンなのでお子さんとコミュニケーションをとりながらワイワイ楽しくお料理できます。アーチ壁と室内窓がアクセントです♬

人気のモールテックスで仕上げた広々洗面は2人並んでも余裕があります。

ランドリールームには乾太くんと作業台があり雨の日も安心してお洗濯できて便利です。

脱ぐ→洗う→乾燥・干す→たたむ→仕舞うの家事楽動線も必見ですよ。

他にもまだまだ見どころいっぱいなオーダーメイド(注文住宅)のお家です。写真では伝わりにくい実物の素材感や空気感・色や香りなどを実際に目で見て触れてリアルを体感しにお越しください。

こんなお家づくりもあるということを知っていただくための見学会です。押売りやしつこい営業は一切致しませんのでご安心してご来場ください。

会場では

・失敗しないための間取りのつくり方

・安定安心な資金計画

・良い土地の探し方

・候補地に理想の家が建築可能なのか

・相続、贈与など税金がわからない

等々お家づくりに関わることでしたらなんでもお答え致しますのでお気軽にご相談いただけましたら嬉しいです。

最後に大変恐縮ですがお願いがございます。オーナー様にお借りしている大切なお家ですのでご来場の際は靴下の着用をお願い致します。会場での撮影、飲食はご遠慮ください。感染症対策のご協力もお願い致します。

皆様のご来場をお待ちしています。

見学会の様子

完成したオーナー様のお家をお借りして開催する見学会。もちろん小さなお子様連れでのご参加も大丈夫です。実際のお家で、ご家族の暮らしをイメージしてみてください!

ママが一番気になるのは、もちろんキッチンまわり。見学会では細かいところまでデザインと機能をご覧いただけます。パパと一緒に見るのも、楽しい家づくりのポイントです。

完成見学会は自由にご参加いただけます。参加者同士の触れ合いも、ウィルハウジング見学会の魅力のひとつ。また、分からないことがあれば、スタッフに何でもお尋ねください。

お気軽にご相談ください