お知らせ
イベント
イベント報告
完成見学会
展示会

日付

2022年2月26日(土)・27日(日)・3月5日(土)・6日(日)

時間

10:00~16:00

場所

豊川市美園三丁目

交通

小坂井南山グラウンド近く

豊川市美園三丁目に私たちウィルハウジングが手掛けた=フレンチstyle=白くてかわいいエレガントなお家!が完成します♪

白い塗り壁にオレンジの瓦屋根が青空に映えるお洒落な外観が目印です。

こちらのお家の完成見学会を下記日程で開催させていただくこととなりましたのでご案内させていただきます。せっかく家を建てるのなら一味違うマイホームにしたいとお考えのご家族様にはお家づくりのヒントがあるかもしれませんのでその空気感を感じにお越し下さいね。

見学会日時:2月26日(土)・27日(日)・3月5日(土)・6日(日)AM10:00~PM4:00 

見学会場所:豊川市美園三丁目(下記地図をご参照下さい。迷われたり他の日時での見学をご希望の方は0532-41-4477へお気軽にご連絡下さい。)

※今回も気軽に見学したいというご要望にお応えして、予約無とさせていただきます。場合によっては会場で順番をお待ちいただく事もございますがあらかじめご了承ください。感染症対策のご協力をお願い致します。

さて今回のお家づくりの主役はこちらのJ様です。お家づくりを楽しんで頂けましたでしょうか(笑)

J様との出会いは豊橋で開催した大人ナチュラルなお家の完成見学会へお越しくださった時でした。よくあるフローリングなどを使ったお家ではご自身の想い描くイメージにならなくて悩まれているご様子が印象的でした。せっかく自由設計で建てるのなら好きなものに囲まれた夢のマイホームにしたいですよね。

そのJ様のお家づくりの初めのご要望はこうでした・・・

☆キッチンは白がいい!ドアとかもかわいい感じのフレンチな家にしたい

☆白い塗り壁にオレンジの瓦の南欧風な外観が好き

☆生活感が隠せるような収納計画をしたい

☆帰って直ぐに手洗いができるお洒落な洗面がほしい

☆趣味の楽しめる部屋があったらいいな

☆リビングの横に畳コーナーがほしい

☆玄関は広めでシューズクロークをつくりたい

☆インナーバルコニーにしたい・・・・

等々「好きなこと」「好きなもの」「好きな素材」「暮らしのstyle」を沢山お聞かせいただき完成した世界に一つだけのJ様のお家です。そのお家がどんな風に仕上がったのか⁉ ここで少しだけご紹介させてください。

まずは・・・・玄関で靴を脱いで上がると直ぐにある手洗い場、お客様が必ず通るところですからやはりお洒落にしたいですよね。壁紙や水栓が目を引きます。

 

そして淡いブルーの洗面所は人工大理石の天板、水が跳ねる所にはモザイクタイルを使い造作して洗面台を仕上げました。

 

家族の集まる団らんスペースのLDKは、全体を白ベースにした事でやさしい陽の光がより暖かく感じる憩いの空間になりました。

 

ゴールドの取っ手が映える食器棚はチェッカーガラスも似合いますね♪

他にもまだまだ寝室・趣味部屋・トイレ・照明や無垢材等々・・・オーナー様のこだわりの詰まったオーダーメイド(注文住宅)のお家です。写真では伝わりにくい実物の素材感や空気感・色味や香りなどを実際に目で見て触れてリアルを体感しにお越しください。

こんなお家づくりもあるということを知っていただくための見学会です。押売りやしつこい営業は一切致しませんのでご安心してご来場ください。

会場では

・失敗しないための間取りのつくり方

・安定安心な資金計画

・良い土地の探し方

・候補地に理想の家が建築可能なのか

・相続贈与など税金がわからない

等々ご興味のある方は「ちょっと聞きたいから」とスタッフにお声がけ下さい。お家づくりに関わることでしたらなんでもお答え致しますのでお気軽にご相談いただけましたら嬉しいです。

最後に大変恐縮ですがお願いがございます。オーナー様にお借りしている大切なお家ですのでご来場の際は靴下の着用をお願い致します。会場での撮影、飲食はご遠慮ください。感染症対策のご協力もお願い致します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社ウィルハウジング

 

 

見学会の様子

完成したオーナー様のお家をお借りして開催する見学会。もちろん小さなお子様連れでのご参加も大丈夫です。実際のお家で、ご家族の暮らしをイメージしてみてください!

ママが一番気になるのは、もちろんキッチンまわり。見学会では細かいところまでデザインと機能をご覧いただけます。パパと一緒に見るのも、楽しい家づくりのポイントです。

完成見学会は自由にご参加いただけます。参加者同士の触れ合いも、ウィルハウジング見学会の魅力のひとつ。また、分からないことがあれば、スタッフに何でもお尋ねください。

お気軽にご相談ください