イベント
イベント報告
完成見学会
展示会

日付

2021年2月27日(土)・28日(日)

時間

10:00~16:00

場所

豊川市篠束町西宮

交通

五社稲荷近く

豊川市篠束町西宮にウィルハウジングが手掛けた#二世帯住宅「ほどよい距離で家族がつながる間取り」のお家が完成しました。そこでオーナー様にご厚意をいただきまして完成見学会を下記日程で開催させていただきます。2日間限りのこのチャンスをお見逃しなく!

見学会日時:2月27日(土)・28日(日)AM10:00~PM4:00 

今回は気軽に見学したいというご要望にお応えして予約無に致しました。その為お持ちいただく場合もございますことをご了承ください。

見学会場所:豊川市篠束町西宮(下記地図をご参照下さい。迷われたりしたら0532-41-4477へお気軽にご連絡下さい。)

今回ごご覧いただけるお家はこちらです!玄関まで緩やかなスロープで上がれ、雨に濡れないように工夫しました。

二世帯住宅を考える際に大切なことは親世帯、若夫婦、お子様、ペットちゃんそれぞれの、生活の時間帯、趣味、体調、お持物など世帯それぞれに沢山お話をお聞かせいただき、そこに住まうご家族の暮らし方に寄り添ったご提案をさせていただくことだと考えています。

例えば人によっては、玄関・お風呂・洗面・キッチン・トイレ全部を分けたい方、玄関は共用で一つにしたい方、キッチンだけ2つにしたい方、お風呂と洗面は2つにしたい方、車いすなど考えて廊下や玄関を広くしたい方・・・等々夜勤があるなどの勤務形態やご事情や状況で様々です。それらのご要望にお応えして間取りを考えないと暮らしにくいお家になってしまうからです。

そして今回のお家づくりも、「こんな暮らしがしたい‼」を沢山お聞かせいただき、オーナー様の為だけに仕上げた世界に一軒だけのお家です。ぜひ一つの事例としてご覧ください。

そして間取りや仕様やデザインの事だけでは無く、この土地に理想の家が建築可能なの? 建て替えなんだけど解体も相談にのってもらえるの?法的規制は?周辺環境は?等々をはじめ、敷地調査や資金計画や相続対策や税金のことも含め、お家づくりに関わることなら何でもウィルハウジングはサポートいたしますのでお気軽にご相談くださいね。

さて、今回のお家づくりのオーナー様からのご要望はこうでした。

①母屋を立て替えて二世帯で暮らしたい

②親世帯の廊下や建具は広くバリアフリーにして

③水槽を置いてアクアリウムを楽しみたい

④季節物を入れる広い納戸を作って

⑤母屋で使っていた木材をどこかにつかいたい

⑥男の隠れ家のようなカッコイイ書斎がほしい

⑦外観はスッキリ、雨に濡れないスロープを付けて・・・等々でした。どんなお家に仕上がったのか?ここで少しだけご紹介させてください。

先ずは心くすぐられる隠れ家です。

セカンドリビングの写真です。この中に男の隠れ家につながる隠し扉がありますよ。さてそれはどこでしょう?

その隠し扉の向こうは

打ちっぱなし風男前インテリアな趣味部屋があります。

将来のいろいろな状況を考えて車椅子でも使いやすい洗面台にしました。

そして若世帯は収納たっぷりな使い勝手の良い洗面台を選択しました

他にも解体したお家の床柱を活かした床の間や神棚のある和室・車いすが旋回できる玄関やおトイレ・お友達が遊びに来ても別々に寛げるリビングなど見どころいっぱいのお家です。百聞は一見に如かずですから実際に目で見て触れて歩いてみてその空気感と居心地を体感しにお越しくださいね。こんなお家づくりもあるということを知っていただくための見学会ですから押売りやしつこい営業は致しませんのでご安心ください。

お越しいただく際に大変恐縮ですがお願いがございます。

オーナー様にお借りしている大切なお家ですのでご来場の際は靴下の着用をお願い致します。会場での撮影、飲食はご遠慮お願い致します。

新型コロナウイルスの感染拡大予防に伴い咳エチケット等お願いをさせて頂くと共に、スタッフも会場ではマスクの着用をさせて頂きます。

会場は換気をし、密にならによう入場制限をさせていただく場合がございます。その場合はお待ちいただくことがございますので予めご了承下さい。

発熱や体調の悪い方のご入場は恐れ入りますがご遠慮お願い致します。何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

それでは見学会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。

見学会の様子

完成したオーナー様のお家をお借りして開催する見学会。もちろん小さなお子様連れでのご参加も大丈夫です。実際のお家で、ご家族の暮らしをイメージしてみてください!

ママが一番気になるのは、もちろんキッチンまわり。見学会では細かいところまでデザインと機能をご覧いただけます。パパと一緒に見るのも、楽しい家づくりのポイントです。

完成見学会は自由にご参加いただけます。参加者同士の触れ合いも、ウィルハウジング見学会の魅力のひとつ。また、分からないことがあれば、スタッフに何でもお尋ねください。

お気軽にご相談ください