イベント
イベント報告
完成見学会
展示会

日付

2020年11月14日(土)・15日(日)

時間

10:00~16:00

場所

豊川市千両町大堀

交通

千両小学校の近く

豊川市千両町にウィルハウジングが手掛けた大人ナチュラル「家族がつながる回遊できる2世帯のお家」が完成します。そこでオーナー様にご厚意をいただき、完成見学会を開催することになりました。期間限定で恐縮ですが、このチャンスをお見逃しなく。

見学会日時:11月14日(土)・15日(日)AM10:00~PM4:00

見学会場所:豊川市千両町大堀(下記地図をご参照下さい。迷われたりしたら0532-41-4477へお気軽にご連絡下さい。)

今回のお家はこちらです!

山の緑と青空に映える白い塗り壁に瓦屋根のプロバンスSTYLEなお家です。千両町の信号を北へ500m程進んだあたりを右折したあたりが会場です。

今回のお家づくりは、おしゃれでかわいいお家にしたい!慌てずゆっくり考えてマイホームづくりを楽しみたい!そんなお話から始まりました。

そして間取り等の事だけでは無く、この土地に理想の家が建築可能なの? といった農地転用も含めご相談もお受けいたしました。ウィルハウジングでは、その土地にお家が建築できるのか? 法律的な規制は? 周辺環境は? 等々敷地調査をはじめ資金計画のアドバイスや銀行さんの手配もサポートいたしますのでお気軽にご相談くださいね。

さて、今回のお家づくりのオーナー様からのご要望はこうでした。

①茶色の屋根の大人かわいいお家に住みたい

②アウターやBBQセットの入る土間収納をつくって

③隠れ家のような遊び部屋がほしい

④家族団らんはまったりと掘りごたつで

⑤アイロン掛けもできるファミリークロークがほしい

⑥スムーズな動線で回遊できる間取りを考えて

⑦木のぬくもりを感じて暮らしたい・・・等々でした。こんな暮らしがしたいというご要望を沢山お話し、ここに住まうオーナー様のために仕上げた世界に一軒だけのお家をここで少しご紹介させていただきます。

キッチンの横にダイニングテーブル、前には堀こたつのあるタタミコーナー、しかもカウンターにも横並びで座れるように配置しLDKはまるでお店屋さん。家族や友達が沢山集まって、ワイワイとお食事したりお酒を飲んだりと、楽しいお家時間になりますね。

2世帯で気兼ねなく使えるように出入口は2wayにした洗面脱衣室です。木のぬくもり感たっぷりなオーダー洗面化粧台は使うほどに味わい深くなります。

トイレだってかわいくしたい。照明器具や手洗いの配管も大切なインテリアの一部です。

階段を上がったパブリックなスペースにある子供とパパの遊び場です。四角くない入口がちょっと違う空間を演出してくれます。

まだまだ見どころいっぱいのオーナー様の想いが形となったオーダーメイド(注文住宅)のお家です。回遊動線はご覧いただかないとわからないところです。是非会場で体感いただきたいと思います。

こんなお家づくりもあるということを知っていただくための見学会です。押売りやしつこい営業は致しませんのでご安心くださいね。

そして、大変恐縮ですがお願いがございます。オーナー様にお借りしている大切なお家ですのでご来場の際は靴下の着用をお願い致します。会場での撮影、飲食はご遠慮お願い致します。

咳エチケットのご協力もお願い申し上げます

新型コロナウイルスの感染拡大予防に伴い上記のように咳エチケット等お願いをさせて頂くと共に、スタッフも会場ではマスクの着用をさせて頂きます。

会場は換気をし、密にならによう入場制限をさせていただく場合がございます。その場合はお待ちいただくことがございますので予めご了承下さい。

発熱や体調の悪い方のご入場は恐れ入りますがご遠慮お願い致します。何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

それでは見学会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています。

見学会の様子

完成したオーナー様のお家をお借りして開催する見学会。もちろん小さなお子様連れでのご参加も大丈夫です。実際のお家で、ご家族の暮らしをイメージしてみてください!

ママが一番気になるのは、もちろんキッチンまわり。見学会では細かいところまでデザインと機能をご覧いただけます。パパと一緒に見るのも、楽しい家づくりのポイントです。

完成見学会は自由にご参加いただけます。参加者同士の触れ合いも、ウィルハウジング見学会の魅力のひとつ。また、分からないことがあれば、スタッフに何でもお尋ねください。

お気軽にご相談ください