日付

2019年3月23日(土)・24日(日)

時間

10:00~17:00

場所

豊川市西塚町1丁目

交通

いなほやさんの近くです

豊川市西塚町にウィルハウジングが手掛けた新築のかっこいいお家が完成しました。

今回のテーマは「カバードポーチのある趣味を楽しむ家」です。

オーナー様のご厚意で一般公開2日間限定で行いますので是非見に来てくださいね。

 

見学会日時:2019・3・23(土)・24(日)AM10時~PM5時

見学会場:豊川市西塚町一丁目(下記地図をご参照ください)

いなほやさんにもご厚意をいただき駐車場を一部お借りしています。場所が分からなかったりご不明な点などございましたら0532-41-4477までお気軽にご連絡下さいね。

さて、今回のお家づくりの主役はこちらのS様です

ご主人の趣味はサーフィンに音楽、しかし奥様からはサーフボードが邪魔だよ等ツッコミをいただきながら楽しくお打ち合わせを重ねてまいりました。

そのS様からの最初のご要望はこうでした。

1.外観はダークカラーで大人っぽくアメリカンにしたい。

2.開放感のある大きな窓からつながるウッドデッキがほしい

3.ドアに真鍮プレートを付けてホテルみたいに

4.夫婦2人の時間が持てる趣味が楽しめる部屋がほしい

5.腰パネルやお洒落な手洗いを付けてトイレも素敵にしたい

6.使い勝手を考えて、収納計画を

7.ロッキングチェアをおいてまったり暮らせたらいいな

等々ひとつひとつお打ち合わせを重ねて出来上がった今回のお家は・・・

濃い色の板目サイディングに茶色の窓枠がアクセントになった外観がアメリカンな感じを引き立たせます。ウッドデッキのあるカバードポーチにロッキングチェアをおいてまったりしてほしいです。気分はアメリカ開拓時代の西部みたいな(笑)

玄関に入るとこんぺいとうみたいな照明とライトグレーのドアがお出迎えしてくれますよ。

LDKは木の温もりの中に、アイアンレールやスチールの照明器具などをアクセントに使いスッキリと仕上げたました。ここでご家族が沢山笑って楽しく寛いでほしいです。

トイレだってお洒落で居心地を良くしたい。見せるための配管も空間を演出します。

タイルを使った手作りの洗面台、象さんみたいな水栓が可愛いですよ。

まだまだ見どころがいっぱいのS様のお家を生でご覧いただける2日間限りのこのチャンスですので、是非その雰囲気を体感しにお立ち寄りいただければと思います。百聞は一見にしかずです(笑)

私達ウィルハウジングの見学会はこんなお家づくりもあるという事を知っていただくためのものですから強引な売り込みや営業は一切致しません。どうぞご安心して遊びにお越しください。ただ少しお願いがございます。オーナー様にお借りしている大切なお家です。大変恐縮ではございますが靴下の着用と撮影はNGでお願い致します。

大好きな物に囲まれた暮らし・・そして「共に年を重ね、共に生きていく」

私たちの目指す趣のある豊かな暮らしとは、お金を掛けなくても物を大切にし自分のペースで暮らしを楽しむことだと考えます。

どんな家の価値も暮らし方次第です。

自分達らしく暮らしを楽しみ誇りに思い、親から子へと受け継がれていくタイムレスなライフスタイル

その中で私達ウィルハウジングは家づくりを通してオーナー様ご家族と関わり

いつまでもその成長に寄り添っていきたいと考えています。

友達が遊びに来て自慢したくなっっちゃうマイホームづくりを応援します。

お時間にご都合がつきましたら見学会へお気軽にいらして下さいね。

(株)ウィルハウジング一同

 

 

 

 

 

 

見学会の様子

完成したオーナー様のお家をお借りして開催する見学会。もちろん小さなお子様連れでのご参加も大丈夫です。実際のお家で、ご家族の暮らしをイメージしてみてください!

ママが一番気になるのは、もちろんキッチンまわり。見学会では細かいところまでデザインと機能をご覧いただけます。パパと一緒に見るのも、楽しい家づくりのポイントです。

完成見学会は自由にご参加いただけます。参加者同士の触れ合いも、ウィルハウジング見学会の魅力のひとつ。また、分からないことがあれば、スタッフに何でもお尋ねください。

お気軽にご相談ください