oga

年の瀬。

こんばんはogaです。

ここ数日とっても冷え込みますね。

 

 

 

 

 

 

現場のコンテナに氷が張っていました!!

ここのところ日々の生活に年の瀬を感じています。

今回はウィルハウジングは新築だけでは無くリフォームも手掛けてますよと紹介しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

こちらは豊川のS様邸です。

駐車場の勾配(角度)がキツイため改善したいとの事で

外構リフォームをご依頼頂きました。

今回は駐車場の勾配を変えるのとカーポートを今ある一台分から四台分にするという大きな工事です。

もともとの素敵な玄関周りをゴソッと変えることになりました。

目隠しルーバーを撤去して柱を少し斜めに。ルーバーも今度はアルミ製のものが付きます。

それも使いやすさとメンテナンスを考えての事です。

そして駐車スペースを広くしました。

斜めのステンレス製の柱が取付き

その角度に合わせた斜めのポーチ下地も出来ました。

とりあえず年内工事はここまで、来年素敵に仕上がる予定です。

 

もうひとつの物件

こちらは豊川にあるH様邸のバイク倉庫工事をさせて頂いています。

今ある倉庫を延長する工事です。

 

基礎を作った後、新築と同様に土台を据え。

 

柱を建て屋根の下地を組んでいきます。

 

年末にお友達を呼んでパーティーをするとのことで

急遽ウィルハウジングより応援がきました。

その人とはTooru君です。

本日は職人として登場です。

出入り口の土間を作ってくれました。

職人としてのTooru君はクールでかっこよかったです。

そんなバイク倉庫、年内はこんな状況です。

こちらも年明けに完成です。2m×4.5mのバイク倉庫です。

こちらも素敵に仕上がる様に頑張っております♪

 

年始には他の改修工事が3件ほど始まる予定です。

正直年始はもっといそがしいのかなぁ(-_-;)

と思いつつも新築・増改築の楽しい現場に囲まれた

そんな年の瀬にワクワク・ドキドキしています。

今年も一年ありがとうございました。

そして来年もよろしくお願い致します。

 

皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

お気軽にご相談ください