oga

ついに完成!!

こんにちは寒波来てますね!!

朝お布団から出たくない毎日です(o^―^o)

その寒い中、先日の見学会には多くの方がご来場下さり

本当にありがとうにございました。

本日は只今見学会に向けて色々MAXで職人さん頑張り中の

豊川千歳通のY様邸店舗併用住宅をご紹介です!!

先日入口のハンドルが取り付きました。

構想一日制作二日のハンドル作りを少しだけご紹介します。

当初ウィルのコーディネーターyuki-p先生は

入口のドアにはアイアンのハンドルをご思案中だったのですが・・・

お店が仕上がって来てとても可愛く素敵になったので

もっとお店のイメージに合うようにと木のハンドルにするとご英断!!

 

イメージを確認し家具屋さんへ製作依頼。

あっという間のスピードで作ってくれました。

今回お店の中の扉はオークという木で作っていたので

同じオーク材で作ってくれました。

 

オーナー様のY様にご提案・確認しまして一発OK~♪さすがです

喜びのあまり『ハンドルの舞い 』 を披露してくれました。

OKを頂いたのでその足で蒲郡の鍛冶屋さんへ

向かいながら部品をその場で作ってもらえるように交渉

まだこの世には存在しない部品を目の前製作してくれます。

外に使う部品なので溶接の難しいステンレスで作ります。

そんな大変な仕事もあっという間に完成

本物の職人技にほれぼれしてしまいました。

それを急いで持ち帰ってハンドル取付

今日も見学会に向けて着々と進んでいます。

今回もとっても素敵に仕上がりました。

オープン直前のお店をお借りしての見学会になります。

詳細はイベントblogをご覧ください。

当日はお花屋さんのオーナー様から素敵なプレゼントが

お花をご自身で選べるミニブーケが頂けちゃいます!!

(数には限りがございます事をご了承下さい。)

素敵なY様ファミリーの想いがいっぱいつまったお家

ぜひぜひ会場でご覧ください。

 

見学会に向けて気合れて頑張ります!!

お気軽にご相談ください