施工事例

【リフォーム】 豊橋市西高師町 S様邸

こだわりのポイント

今あるものを生かして、暮らしやすくこだわりを持った生活が送りたい。
今まで集めてきた好きなものを生かしてリフォームがしたい。

オーナー様の声

■今回の改修箇所

・浴室(UBへ)
・洗面脱衣室
・トイレ
・ホール
・寝室
・キッチン

■玄関
下駄箱を撤去して、照明の位置を変更しました。
造りつけの飾り棚は連続する違い棚。
棚を照らす照明はアルネ・ヤコブセンのAJランプを付けました。

■洗面脱衣室
洗面化粧台からシンプルな水廻りに。
元々お持ちの家具に合わせて改修。
シンプルな陶器の流しに水栓、立上りには
モザイクタイルを使っています。
照明はシンプルに裸電球を付けています。

■トイレ
オーナー様の趣味の日曜大工で
小屋風に仕上がっていたトイレを一新。
向って右の壁はオーナー様がお気に入りの
英国ファロー&ボールの壁紙を貼りました。
イエローとブルーの組み合わせがとても可愛いですね。

■ホール
玄関を入ると迎えてくれるアールの建具と壁。
元の素敵な素材を生かし再構成しました。
ニッチにはモザイクタイル。
一面の壁はペイント仕上げ。
「ロンドンストーン」という名前の色を塗りました。
寄木の床板も素敵ですね。

その他のリフォーム

「フォーカルポイントのある改修」

「プラスリビング改修」

ページの先頭へ戻る